2007年11月

 11月12日~11月22日までの約10日間
 豊明市役所2階フロアーと法人内の喫茶店マーメードカフェにて
「ふぁいぶ・あーと・サークル作品展」を開催しました。
 今回の展示作品はパイナップルのレリーフと木っ端を使った作品です。

イメージ 1
豊明市役所2回の作品展示の様子です。
とても明るく開放感のある場所で皆さんの作品がとても栄えてみえました。

イメージ 2
パイナップルのレリーフ
甘い香りをほのかに感じみんなでおいしく食べた後作品作りを行いました。

イメージ 3
木っ端を使った作品
某家具メーカーさんより木材の切れ端をいただき材料として使わせていただきました。
「家」「車」など「町」をテーマに皆さんおもいおもいにイメージし作品を作りあげました。

イメージ 4
マーメードカフェでの作品展示
マーメードカフェにておいしいコーヒーを飲みながら作品を楽しんでいただければと思い開催しています。今回で3回目です。今後もひきつづき開催できたらと思っています。

メンバーの作った作品をみなさんに見ていただくことができ本当に良かったです。
作品展示にご協力いただいた豊明市役所の方々、マーメードカフェのみなさん本当にありがとうございました。また機会がありましたらお願いいたします。

 今日は11月の料理教室日です。テーマはバランスの良い朝食です。
この料理教室で一貫して流れているテーマのひとつが「野菜をたっぷりと!」
今日の料理も沢山の野菜を使っています。根っこの野菜もたまにはこんな味でいかがでしょう?
 
イメージ 1
ごはん、飛鳥蒸し、根っこの野菜のラタトゥイユ、春菊と柿の白あえ

イメージ 2えーっと、次は?・・・





















こんな味付けも意外といけるねエ。
今度家でも作ってみよう。イメージ 3

イメージ 1

第三作業室のメンバーで、ドライブに出かけました。天気予報では雨と言われていたのに青空に恵まれ、気持ちの良いドライブになりました。行き先は伊勢湾岸道の『湾岸長島パーキングエリア』。足湯に入ったり、飲み物を飲んで休憩したり、心身共にリフレッシュできました。毎日作業をがんばっていますが、たまにはこんな息抜きもいいものですね。

今朝、メイツの事務所へ出勤したら・・・

イメージ 1


クワガタ!!


とっても珍しいです。

この時期に、しかも事務所でクワガタにお目にかかるとは・・・。



もう、冬眠の時期。そっと枯葉の間に放してきました。



今日は、どんだけ~っというくらい寒い一日。

急に冷え込みましたね。

そろそろ鍋が美味しい季節。

ゆっくり暖をとりたいですね^^

ではでは。

イメージ 1

11月3日4日と豊明祭りに参加しました。

豊明福祉会のブースは、商工会館の駐車場と社会福祉会館の3F。

商工会館の駐車場では、ゲームコーナーと不用品バザーを開きました。


社会福祉会館のほうでは、マーメイドカフェが出張しコーヒーショップを行ないました。


この時は、両日ともむちゃくちゃ天気の良い日になり、

たくさんのお客様で賑わいました。

↑このページのトップヘ