2008年12月

12月19日(金)第1、第3、フレンズの作業室が合同でクリスマス会を開催しました。

イメージ 1


トナカイさんも来てくれました(笑)
職員がクリスマスソングを歌い、その後みんなで大きなクリスマスツリーを作りました。

イメージ 2


とっても集中してきれいに飾り付けてくれましたよ。
みんなで工作をしたあとはお待ちかねのケーキです。
今年はイチゴのブッシュドノエルをみんなで食べました。

イメージ 3


おいしいと大好評でした。
皆さん一足早くクリスマス気分を満喫しました。

こんにちは。マーメイドカフェです。
先日、ブログでお知らせした「マジックショー」を開催いたしました。
今回は趣味で手品をしている方にテーブルマジックを中心に
一時間ほど手品を披露していただきました。
福祉施設を中心に10年近くボランティア活動を行っている
ということでお話もとってもお面く、一時間という時間は
あっという間でした。ハンカチの中から花が出てきたり
ひとつのボールが二つになったり・・・。お客さんからも
「おー」という歓声や拍手が上がっていました。
本当にありがとうございました。

これからも、お客様に楽しんでいただけるような企画を
たてていきます。楽しみにしていてくださいね。

こんにちは。マーメイドカフェです。
寒くなってきましたね。風邪など引いていませんか?
12月11日(木)にマーメイドカフェでマジックショーを
開催することになりました。
ボランティアの方が手品を披露してくれます。
おいしいコーヒーとクッキーをお供にマジックショーを
お楽しみください。

 日時   12月11日(木) 10時から
 場所   豊明福祉会 フレンズ内 喫茶店「マーメイドカフェ」
 参加費  350円(コーヒー・クッキー付)
 問い合わせ先   豊明福祉会「マーメイドカフェ」
          (0562)91-1890  鈴木

↑このページのトップヘ