2009年03月

イメージ 1

こんにちは。マーメイドカフェです。
3月24日(火)にマーメイドカフェでヴァイオリンのコンサートを開催しました。
今回、演奏してくださったのは愛知室内オーケストラ団員の西岡ゆきさんです。
西岡さんは現在アイルランドでアイリッシュ音楽を勉強されており、一時帰国されている
間にマーメイドカフェでのコンサートを引き受けてくださいました。
コンサートが始まる10時にはマーメイドカフェは満席状態に!
西岡さんが演奏される軽快でリズミカルなアイリッシュ音楽にお客さんも聞き入って
いました。ほんとに素敵な演奏でしたよー。
マーメイドカフェのコンサートは演奏者の方々のご好意で開催することができています。
みなさまからの暖かなご支援を本当にありがたく感じております。
今回、演奏してくださった西岡さん、コンサートの準備からお手伝いしてくださっている
長山さん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

次回のコンサートは4月17日(金)午前10時より ライアとオカリナのコンサートを
予定しています。楽しみにしていてください。

こんにちは~(^o^)/
なんだか最近とても暖かくなってきましたね!
第3作業室は2階にあるので、日当たり良好です!!
動いていると軽く汗ばんでくるほどです(・v・;)

さてさて、第3作業室は先週のハイウェイオアシスに引き続き、今週もグループ活動へ…

3月18日(水) にラウンドワンへボーリングに行ってきました★☆

以前から作業室で、ボーリングへ行きたいという声がありました。
みなさんボーリング好きみたいです♪

スペア!ストライク!!どんどん出ました!!!
みんなうまい~! ヽ(@o@)/


イメージ 1


                     ↑●○今日のMVPの方です○●↑


ボウリングのピンのかぶりものもお借りしました♪♪

イメージ 2


                                似合う??


時間の関係で1ゲームしかプレイできませんでしたが、皆さんとても喜んでくれたので、ほっとしました。

今回で今年度最後のグループ活動になりました!ちょっと寂しいですが…
来年度も楽しい活動を取り入れていきたいです。

3月12日(木)に刈谷のハイウェイオアシスにグループ活動に行ってきました!

その日はなんと!晴天(^v^)d 風もほとんどなく絶好のグループ活動日和でした☆★


イメージ 1



まずはハイウェイオアシスを散策…あっ!すべりだいを発見!!
もちろん滑っちゃいます☆(≧▽≦)


イメージ 2


スピードは意外と速いんです!ちょっと怖いけど…楽しい☆

イメージ 3




散策の後はお待ちかねのおやつタイム!
ジュースを飲んだり、お菓子を食べたり…みんなでワイワイ(^o^)/
外で食べると気持ちがよくて、いつもよりもおいしく感じます♪

イメージ 4



みんなの笑顔がたくさん見れた一日でした!今月はグループ活動2本立てです。
来週のグループ活動も楽しみッ!

今日は第2土曜日だったのでみなさん出勤でした。
が、朝から大雨。
フレンズのウリでもあります散歩にも出かけられませんでした。

雨で散歩に出られないときみなさんどんな風に過ごしているのか少し紹介します。

こちらでは大きなバランスボールを使って職員とボールの転がしあい。
最初はエイ!!っという掛け声と共に転がしてくれたのですが、方向は斜めの方へ・・・。
イメージ 3

何度か続けているとまっすぐボールが進むようになりました。
すばらしいです!!

さて、こちらでは少し早い昼食準備。
イメージ 1

まずはオムライスです。
写真では伝わらないですが、器用にひっくり返してくれます。
イメージ 2

次はお魚の調理です。
お玉を持ってしっかり煮込んでいます。
ほかの食材もいろいろ出してメニューの考え中かな?
フレンズのお料理名人です。

イメージ 4

最後にこちらではソロライブの真っ最中。
ギター片手に弾き語りです。
なかなかのイケメンだと思いませんか??


雨でもみなさん思い思いの過ごし方をしています。
でも来週は散歩に行こうね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月3日、第1作業室は南知多に食事会へ行きました。
保護者の方にも参加して頂き、大人数で楽しみました。
刺身・エビフライなどの海の幸を味わい、食事の後はカラオケ大会♪♪
また、このような食事会をしたいですね!!

↑このページのトップヘ