2009年10月

イメージ 1

イメージ 2

豊明市役所職員食堂「スマイル」で働いているスタッフで
東山動物園へ行ってきました。
普段は一緒に働いているみんなとのお出かけをとーっても
楽しみにしていました。
10月17日 当日の天気は雨。
降ったりやんだりの天気の中、動物園を散策しました。
東山動物園も以前とはずいぶん変わり、間近でキリンやチンパンジーが
見ることができたり、象さんは餌をもらう前に芸をしたりと驚きと
新たな発見の連続でした。
みなさんもとっても楽しんでいました。
次回は春にお出かけする予定です。「次はどこへ行く?」とすでに
次回の計画を立て始めているメンバーでした。

10月9日フレンズ・マーメイド合同のグループ活動を行いました。
普段しっかり仕事をしていてなかなか外出する機会のないマーメイドと普段から散歩に出て外慣れしているフレンズ。
まったく正反対の作業室同士でしたがみんなは仲良しで初の合同グループ活動の外出でウキウキでした☆
一時は台風で中止か!?と危ぶまれたグループ活動だったので、晴天で過ごしやすい日になってよかったです!!
行き先は刈谷市のつる園&刈谷ハイウェイオアシス。

つる園ではこんなにたくさんのお料理が出てきました。
イメージ 1

すごいボリュームです。
ラーメン、チャーハン、から揚げとみなさんの好きなメニューがたっぷり♪
幸せなひとときです。
イメージ 2

ちなみに箸休めには冷やっこ。
味の濃いお料理の合間にさらっと食べている一幕です。

全て食べきれない職員も多くいた中、ぞくぞくと完食していく利用者さんたち・・・
給食の野菜もそのくらい食べてよ・・・と思ってしまいます。
本当にとってもお腹がいっぱいになりました。

お腹がいっぱいになったところで腹ごなしに刈谷ハイウェイオアシスで自由散策です。
遊園地の観覧車に乗った方、家族へのお土産を買うために買い物を楽しんだ方、散歩を楽しんだ方・・・
ちなみに私のチームの方はみんなでアイスクリームを食べました。
皆さん甘いものは別腹です(私も含め・・・)
イメージ 3

最後にみんなで観覧車の前で写真をパチリ★
とても楽しい思い出になったようです☆

毎年皆さん楽しみにしているライオンズクラブ交流会が今年もメイツ、フレンズにて行われました。

イメージ 1

今年もライオンズ様よりご寄付をいただきました。
ありがとうございます。

さてさてここからは皆さんお待ちかねのお食事タイムです☆
イメージ 2

ちゃんこ鍋にみたらし団子、助六寿司、バナナとたくさんの食事を用意していただきました。
こちらのテーブルではちゃんこ鍋が人気なようです。

食事でお腹がいっぱいになったところでビンゴゲームです。
自分のカードの数字はあるでしょうか??

・・・ありそうですね・・・
イメージ 3












                                   
                             ・・・なさそうですね・・・
イメージ 4












あっ!!当たった方がいるようです!!
何が当たったか見せてもらいました。

イメージ 5

今年はたくさんのぬいぐるみをいただきました。
キティーちゃんやリラックマ、ミッキーにスティッチとかわいいキャラクターがたくさん。

本当に楽しい行事を毎年ありがとうございます。
来年も楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。

最後になりましたがライオンズクラブの皆さん本当にありがとうございました。

↑このページのトップヘ