10月14日(水)に軽作業グループの体験活動第2弾!!乗り物体験に行ってきました(^^)v



行き先は刈谷市のハイウェイオアシス☆★メイツ・フレンズからも近く、車で15分ほどで行ける場所で、メイツ・フレンズのメンバーもよく利用させてもらっています。(今月もフレンズ、マーメイドが利用されていますね!)

でも今回の体験活動では、公用車ではなく、公共交通機関を利用してハイウェイオアシスに行こう!ということで、この体験活動に参加したい、乗り物好きさん達を軽作業グループから集めました。




近くに見えるハイウェイオアシスでも、公共交通機関を利用すると大変です…
そして、メイツ・フレンズは割りとへき地にあるので、1本バスを乗り遅れると2時間以上次のバスを待たなければなりません(><;)


行きかたは、まず豊明市の巡回バス「ひまわりバス」に乗ります。ひまわりバスはメイツ前まで来てくれます。9:44のひまわりバスに乗って出発です!!


ひまわりバスに乗って、名鉄電車の駅「前後駅」向かいます…が、巡回バスなので、なかなか、前後駅には向かってくれません…(・u・;)途中、市役所で違う巡回バスに乗り換え、やっと前後駅に到着です!!1時間半のバスの旅…これも乗り物体験の醍醐味です!



前後駅から知立駅へ向かいます。

さっそく切符を購入。。。

「知立駅まで片道でお願いしまーす」






イメージ 1























知立駅からは名鉄バスに乗り、「ハイウェイオアシス西口」のバス停まで向かいます。







ハイウェイオアシスまでは、2時間半かかりました…長かったけど、乗り物にたくさん乗れました(^o^)/
さあここからは、ハイウェイオアシスお楽しみタイム♪

昼食や買い物、温泉に入られた方もいました。

ハイウェイオアシスの遊具に乗るのもみなさん楽しみの一つだったようです(≧∀≦)



イメージ 2




イメージ 3



















帰りは、公用車で迎えにきてもらい、メイツに戻ってきました。
やっぱり、みなさん乗り物体験を選ばれるだけあって、電車やバスに乗れたことがすごく嬉しかったみたいです。








来週は買い物体験に行く予定です。買い物体験の様子もまた、ブログにてご紹介します!!